お知らせ

令和2年度 卒園式

2021.03.22

3月22日(月)

 

 

少し前の天気予報では雨とのことでしたが、当日は子ども達の思い、そして保護者の方、職員の思いが通じ雨が降ることなく卒園式を行うことができました。(今回は、新型コロナウイルス感染症対策としまして、登園時の消毒、検温、手洗い、保護者のマスク着用等出来る限りの対策を行いました。)

登園してくるといつもと違う雰囲気に、子ども達もそわそわしていましたが、次々に登園してくる友だちを見つけると「あ、○○ちゃん来た~!!」と嬉しそうにしていました。ですが、いざ式が始まると一気に空気が変わり、子ども達の表情も真剣に・・・ 全体的に短い式(感染対策の為)ではありましたが、子ども達一人ひとりがとても大きくそして逞しくなったことを感じ嬉しく思いました。今年度は、様々な制限のある中での保育になりましたが、その中でも子ども達の思いを汲み、そして、一緒に悩み、考え、時には思いがぶつかり涙して・・・そんな日々を過ごしてきた子ども達。この一年で心も身体も大きく、人も思いに寄り添うことの出来る子ども達へと成長できましたことを、職員一同誇りに思っております。

 

※式終了後には、自分で考えた手紙をお家の人にサプライズで手渡ししました!!心を込めた手紙を読み上げる子ども達は、緊張の中にも、お家人に対する感謝の気持ちが、沢山込められていました。

 

年長さん!卒園おめでとう♪